しろくまカフェ 後半

最終話のメイメイもかわいかった!最後までしゅっぱつしんこーガタンゴトンかわいかった!前半で健全な児童たちを集めて、後半は成長の物語。てぃんくるもこんなパターンだったと思う。

26話Bパートのしびれるぜライムなかせるぜリリックはこのアニメでも有数の好きなシーン。MC469MAって誰なんだー。
28話 笹子 ペンギンの扱いがどんどん雑に Bパートは泣いた
30話はこのアニメ有数の豆知識 缶コーヒーに含まれるカロリーは、だいたいアリ1,800匹分なんだって が登場する
33話ココらへんは、Bパートでぶっとんで面白い傾向がありますねえ。33話と34話は特におもしろい。35話も面白い。じゃがいも通
ナマケモノくんで泣いてしまう。
ペンギンと笹子さんの関係が更に変になってくる。しろくまくんの性格も変わってきた気がする。
もちろんサラダ油を送ったって問題ない。プレゼントは気持ちを贈るものなのだから
38話はエスプレッソにチョコレートシロップとスチームミルクを混ぜた飲み物だよ 神話と言っていいだろう。この4クール目あたりから全部神話
39話で追い打ちをかけるようにハートフルなOPがはじまる。初期OPからこうまでなるとは考えられなかった。EDは花澤香菜さんでおおくりされた。このメイメイのEDが作品通して一番すきだなー。40-41話は泣く話。ペンギンがうざいけど、泣いてしまうんだあ。笹子さんの小学生姿が見られる。Aパートの作画が少しへんかなぁ。よかったです、あの女の子が、こんなに大きくなって、立派に働いてて
42話200kg 44話ペンギンくんの有り難みを改めて感じる。一番泣いてしまった話かなぁ。ところでペンギンくんの歳はいくつなんでしょう
45話は、44話と対象ってわけではないけど、良い緩急のつけ方ですね。夢がないなぁグリズリーくんは 夢みせてーなら寝かせろよ ワカサギ料理が食べたい
おわりが近づいて悲しくなってくる。48話では、なまけものくんの成長の話までって手抜きかよ
ついでにサグラダ・ファミリアが完成する。49話でまさかの17歳ネタが炸裂する。かなりわらえた
花見の季節だなぁ 50話もほんとに良かったよ ありがとう ペンギンくんありがとう

最後はアニメと同じこの言葉で締めたいと思います。
「割り勘するときのために、お酒は飲めるようになってた方がいいよ」


通じるものがある