2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイスコアガール (3)

3巻はじめの会話が豪鬼の出し方教えてくれねェかなんて素敵。恋に待ちガイルなんてないし。ガイルのテレカとか、テリーのオリジナルキャップとか、いらねえ。おもむろにかぶりたくねぇ。ファネッフー!スパ2Xフラゲのために海外いったのかぁ?3巻もいい終わ…

東京マグニチュード8.0

ゆうきくん死にます。1話はすごいなぁ。気の利いた小3というか気が利き過ぎ。ホトケか。一生もののプレゼントをもらうママ。 でも長い。1クールにするには長い物語だった。余震しか展開がないから飽きるんだとおもう。実際はそうなんだろうけどさ 地震お…

おねがい☆ツインズ

また沢城みゆきひいた。清水愛かわいい。マリエもかわいい。高一在宅プログラマのマイクってなんだよって思ってたけど、終わる頃にはそんな些細なこと気にならなくなりました。おねティより楽しいなー。おねティのほうが脚本はしっかりしてて話は面白いんだ…

おねがい☆ティーチャー

へりかわぁあ。山田とくっつくのかよぉ。どうせつまらんだろうなと思って期待せず見始めたけど、8話あたりから面白くなった。予定より楽しめました。8〜10話よかったなー。最初はつまらない。だんだん緩和されてくけど、はじめの先生はかなりうざい。マ…

ひだまりスケッチ×ハニカム

消去法でひだまりスケッチをみることにする。なずな殿かわいい。10話の智花ちゃん素敵。ゴキブリなずなは気持ち悪い のりはほんとクソだな 頭がダンシーン\(・ω・)(・ω・)/

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵

グリフィスかっこいい。ベルセルクどんな話だったかもう覚えてないんだけど 音楽よかったなぁ。

ギョ

ゾンビアス鑑賞直後のみにしたら物足りない。ヒロインはちょっと可愛い。 導入部分はよかったとおもうのだが、だんだんつまらなくなってく

初音ミク -Project DIVA- f

スク水モジュールに釣られて購入しました。PSPもアケもやったことありません。ミクは可愛いけど楽曲は悪くて、ゲームシステムもあんましいいとは思えない。タッチ操作がおもうようにいかずいらいらする。背面にしてもだめ。アレいらんな。それとロード画面も…

DmC デビルメイクライ

ACfA以来のかっこ良く見えるゲーム。僕が2周するだけでもすごい。雑魚戦はかなり気持ちいい。レイなんて比較にならない。主人公の容姿はいいけど、ヒロインとサキュバスが可愛くないのはマイナスですかね 前半はダークサイダーズとシャドウオブダムドとキャ…

機動警察パトレイバー the Movie

評判通り。音楽がいい。劇場公開時に生で観てたらそれはそれは今のエヴァ並に感動してただろうなー。 マンガはすこし読んだことがあります

プラネテス

最終話の締め方が奇跡だった。ワケ分かりにくい話になってきたなぁって油断してたらやられました。ギアスの時にも何度もあったけど、次の話への期待感の煽りがすごい。すごい詐欺だったりもする。一挙放送とかよくやってるみたいけど、それじゃもったいない…

咲 -Saki- 阿知賀編

6話からすごいゆっくり進行になる。メリハリ付いてるのはいいね。2クールにできなかったんだろうけど、よくやったと思う。 トキは甘えてる。一時的に頑張り魅せただけ。自分でも言ってるし確実。他の努力家に失礼だわ。 セーラは着替えたのにしずののそれ…

TRIGUN Badlands Rumble

かっこいい。作画いいよ〜

ウィンターガーデン

沢城みゆきがかわいい。曲は全部いい

ゆるゆり

ひまわりはかわいい。金髪がうざい

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A

すばるは四人の中だとモブっぽかったので不意打ちでした。 回想が億劫じゃない素敵な作品

Aチャンネル

つまらん…つまらんぞ。と思いながらも七話は良かった。12話の挿入歌も良かった。ボーカル曲は全体的に良好。

武装神姫

面白いです。7話が好き。 作画が安定しない。主人公が気持ち悪い。主人公が不快。主人公が出るたび萎える。一枚絵が動く主人公。

ダンタリアンの書架

挿入歌の半分がOP。EDは謎。後半でせっかくいいキャラがでたのに、もう終わっちゃうよ!尺が足りていない 五話が好き。換魂の書。その次の六話・魔術師の娘も

ヴァンドレッド / the second stage

卵子ロボに精子がインするゴンゾ。セカンドステージ後半はワケわからないけどなんとなく熱い。ハゲがかっこいい。救助ポッドが随分簡単に動く。 え あんた誰 えええ 男?????CGがすごいよ。作画も安定!キャラも可愛い!ディータかわいい!石毛佐和かわ…

Cytus

iPadです。だいたいの曲で90万点とった程度のライト層です。もう1年くらいやってる。難易度はひくめです。はやく新曲でろよ。知ってる曲はなかったけどどれも素敵です。 これのおかげでDJMAXテクニカ買うことがなくなった。 早く新曲でろ

ひだまりスケッチ×ハニカム

頭がダンシーン\(・ω・)(・ω・)/

エル・カザド

音楽とキャラだけが先行しすぎで話が致命的につまらない。始終ガンソードの序盤を見ているような。なんと盛り上がらないアニメなんだ。 後半の音楽のせいで脳裏がまどマギで埋まる。魔女でるし。主題歌は好き ミゲルはクソ ナディと清水愛がかわいい 世界樹…

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム

黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム Ver.0.9(β)1/5の時点でランキング1位です。なんでも知ってますよ。ある要素全て消費しきりました。クマはワンパンで、ミイラ男も殺ったし、小屋→たろちゃんイベントもやりました。全地域探索しましたし、全…

HELLSING X (最終巻)

いい最終巻でした。素敵な語り口 セラスは今までで一番かっこよかった。少佐も!ー!

SAMURAI 7

CGがすごいのか、この当時でこれほど。声優の力量差が目立つ。 台詞が気持ち悪いというかオタク臭いというか。こめがくいたーいのとかあんまり好きになれない。台詞が使い回しだからか。久蔵はかっこよくない