2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しろくまカフェ 後半

最終話のメイメイもかわいかった!最後までしゅっぱつしんこーガタンゴトンかわいかった!前半で健全な児童たちを集めて、後半は成長の物語。てぃんくるもこんなパターンだったと思う。26話Bパートのしびれるぜライムなかせるぜリリックはこのアニメでも有数…

れすきゅーME! (1)(2)

3巻の前に読み返したんがエロさが足りない。ヨメイロちょいすが惜しい でも3巻には期待してます 後輩がかわいい

外天楼

推理モノは怖いから苦手なんだよなあとか適当な気持ちで読んだことを後悔する出来。ダイイングメッセージの話がすき。 メモ:れすきゅーME3巻

空が灰色だから

スク水でボイパしてる姿がすき。意味不明な話もあります。ごりごり 大奥おもしろかったなぁ

バリー・リンドン

ネタバレかましてから展開が起きる。観終えればそれが良かったんじゃないかと思えてきてしまったりしなくもない。キューブリックBDBOXを売りました。そろそろ次のBOXが出る頃かと思って、高いうちにと 手放す前に、いくつか観ておこうかなと フルメタル・ジ…

ストライクウィッチーズ

ウィニングザウォーオンパンツ 1話と後半がつまらない。敵が悪い。今更なにを

デスペラード

どーん!って人が飛ぶ映画科学風紀委員会撤退作品。カルロスガラルドーが板尾さんにみえてしまうのは前回書いておくべきだった。ストーリーは前作のほうがすき。板尾さんはどこから湧いたし。ブシェミがかっこいいと思ってたのもつかのま、いつのまにか消え…

エル・マリアッチ

ああおもしろい。最高だわ。はじめだけ、刑務所のあたりがやたらチープな出来で、まあそれも味があって悪くはないんだけど。清水愛かわいい

エイリアン2 劇場公開版

エイリアン登場前から面白い。スーツの襟が立っててかっこいい。やっぱこう、慎重にいくべきなんだ、いなくても火炎放射しながら。プレデターズはいらいらするほど不用心だったからね。スマートガンも黄色い作業用ロボもかっこいい。最高傑作と言われるのも…

プラネテス

アニメは3巻で2クール作ってたようだ。忍者いらなかったろ。 すごい面白かった。けどアニメはもっとすごいかもなぁ 泣きそう

プレデターズ

マチェーテ!マチェーテ!喜んでたら……最初に死んだ。日本人はサムライ卒業できたかとおもえばヤクザニホントウで結局サムライエンド。日本人だけギャグキャラみたいでおかしいでしょ!って思うのは日本人だけなのか。喋らないのは英語が下手だからだろうか …

プレデター2

キョドるプレデターがかわいいだけでおもしろくありませんでした。シンプルな話が複雑になる二作目の典型的なダメパターンへ逝った。シリーズ合わせて主人公とのタイマンだとやたら弱くなる。 とどめを刺さないことが不自然です。そんな不用心なやつがおるか

プレデター

プレデターの指先第一関節より先が動いてなかったり、死亡フラグのお手本みたいだったり、アンナの薄着にしか目が行かなかったのは前半だけで、後半はどんどんおもしろくなる。全く事前知識がなければもっと楽しめたかなあと。シュワちゃんの筋肉すごい。吠…

Gears of War: Judgment

ストーリーでは途中でウェーブがはじまって、手抜きだなぁと感じたり、全部プレイして6時間半ほどで短いなぁと感じたり、そして何周もする気になれない。ボス戦や乗り物がほとんどないせいで、メリハリに欠けてるのかな。オンラインはどれも地味。対戦は、…

中二病でも恋がしたい!

にぶたにさんの声優いいな〜。先輩かわいい。すこしきもちわるい。EDはけっこうすき。

Logicool Wireless Trackball M570

謎めいたブログの予定だったのに生活感あふれるカテゴリを作ってしまった。 それなりに安っぽい。すごいカスカス空回りするんだけど、こんなもんなのかな。使い込めばなめらかになるって情報が出回ってるので期待しておきます。1920のデュアルディスプレイ環…

ひだまりスケッチ×ハニカム

みやこのベルバラで笑ってゆのっちすごーいでないてしまったみやこは素敵な子だ。ゆのもよく成長した。7話はいいねえ。良い友だちもったなぁ ひだまりスケッチ鑑賞が精神安定剤になってるこのころ

カーニバル・ファンタズム

百獣の王がすきだ。ひびちかがすきだ。りんかわいい

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』

セイバーえろい

Django Unchained

最初の奴隷商人の台詞が印象強い

ナイト・ウォッチ

アクション映画じゃなかったあ……。話も理解しきれなかった。いつも英語きいてて、どうせ理解できてなくて字幕読んでるだけだろうとおもってたんですが、ロシア語だと日本語字幕があっても違和感かんじるんですよ。たしょうは聞き取れてたのかなあ 熊変身しな…

ペルソナ4 Persona4 the ANIMATION

顔がぜんぜん違う。チエがかわいくなったりする、そんなのありえないでしょ。作画めちゃくちゃだし安定しない。ゲームのほうがいいです。登場人物の人物像が掴めないままテンポがおかしいストーリーがすすんでく、ギャグのキレもない。主人公がかなりきもち…

Django Unchained

いやー、あ面白いわ。落ち込んでたけど元気がでました!ドイツ語4年間ボストン2週間ネタはやっぱり理解できなかった。バイ ミスララ !

300 (スリーハンドレッド)

想像してた映画とだいぶちがった。かなりねむくなった。眼が痛い。クロノファンタズマしようとしたら、コンティニュアムシフト2だった。絶望してたら100円拾った。ネシカから消せよアレ しかも選択画面の初期位置

ブラック・ジョーク (2)〜(7)

1巻はかなり面白かった。どんどんつまらなくなってる。顔が安定しない。でも7巻最後のあの物凄まじい外見は続きが気になる。何度読んでも理解できないエピソード:ランスロットの好きな人の話は、あのオチはなんなんだ

レ・ミゼラブル

いつ人殺してパイにするんだってヒヤヒヤしながら観た。人肉オバチャンがそのままの格好で出てるんだもの。なにか物足りなかったような。映画館がわるかったな〜。ジャベール警部はかっこいいんだが、彼の歌だけ浮いてる。

シャイニング

演出をたのしむものなんだが、コンディションが良くない時だとねむくなってしまう。2度目以降だと大きなハプニングが起きないことも知っている。ねむかった。ホラーなのにけだかくりっぱなんだよ。唯一無二の作品。 ジャック・ニコルソンはウマすぎる。

ショーシャンクの空に

退屈せず長いなぁと思うことなく2時間以上がすぎてしまう。完璧に練りこまれた物語の構成です。ブルックスの仮釈放は映画史上最大の泣き所のひとつ。おんなが(ほぼ)でてこない。 ネットの評判でよく見かける通り、過大評価ですね。

ひだまりスケッチ×ハニカム

今日はなにをしようかなって考えている時間にひだまりスケッチを見始めると最後 EDはあんまりすきじゃないかもしれない

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

なんともクソ死ぬほどつまらない。声優は下手くそでBGMは合ってない。長い。30分程度だったら良かったんじゃないかと思う。CGグラフィックはかなりすごい。7年くらい前に見たときはもっと楽しめてた覚えが なんだかんだといいながら、エアリスとザックスをみ…