2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュエルペット てぃんくる☆

サンシャインとは全く別次元の話だけど、同じくらい名作でした。後半は泣きっぱなし。あかりちゃん可愛くてロリコンじゃなくても好きになっちゃう。32話のチアが好き。最終話の主題歌がアツイ たまらん…… 沢城みゆきかわいいきらでこはダメだなあ

セブン

なんとも液晶パネルと相性の悪い映画。せっかく新ディスプレイ初鑑賞映画だったのに 価格コム絶賛上位キープ中のRDT272WXですぐりとにーとかエンヴィとか、ハガレンしかしらないよ!

カーニバル・ファンタズム

何度でも見るアニメその5やはりライオンセイバーがかわいい

アイドルマスター グラビアフォーユー! 1〜5巻

ついにやりました。1巻あたり1時間程。合計300枚弱撮影。254枚をPCに移動。あずさ37枚 やよい27枚 亜美5枚 伊織12枚 貴音19枚 響18枚 春香13枚 真7枚 真美3枚 雪歩10枚 千早20枚 美希35枚 律子48枚アイドルマスター2のトロフィーは2%です。撮影技術の進歩が…

真・北斗無双

たくさんやりましたPS3版です。伝説クリアしてハート様だしてマミヤが脱いで全キャラ使って、十分満喫しました。ストーリーはやっぱりラオウ編までが面白い。サウザートキラオウがすき。このゲームではレイとハート様がすき。強いと感じたのはラオウとカイオ…

東京喰種 (1)〜(4)

設定資料集かったし、LoVではニーア単使ってます。音楽が好き。ストーリーもいい。アクションは微妙だけど。周回構成もいい。おっさん版をやったんだけど、そのうちPS3版も買おうと思ってる。フィーア!フィーア!何度でも泣いてしまいます。 いいゲームです…

シアトリズム ファイナルファンタジー

まだ全キャラ出してないんだけど数日やってないから、もう全キャラそろうことはないだろうなと思う。コスモキャニオンがやりたかった、150円払ってまではやりたくはなかった。追加DLC1曲150円は高いよなー。 ドラマ曲はいらんよなと思ってたらiOS版で削除さ…

ハイスコアガール 〜(2)

開幕待ちガイル。ゲーメスト。ファネッフー。モータルコンバットに興味がある中学女子生徒。 源平討魔伝なつかしい。 じゃじゃ丸ポップコーン え おい 3巻早く これだから完結前に読む漫画は……僕は大野さんより日高さんがすき

花の詩女 ゴティックメード

宣伝ポスターとタイトルが違う。主役の声優が下手すぎる。女の子は適度に問題ないが、男が劇中気になって仕方ない。戦闘はメカ3機で体感描写20コマ。2機は色違い。009と比べて戦闘がパラパラ画集。元の尺が短い上に後半はイラン尺伸ばし。1500円の価値はなかっ…

TROY無双

この前ギリシャトルコ旅行いってきたんでね、このテーマの造詣は深いですよ。無双なのはタイトルだけで中身はもっさり流血アクション。難易度は高め。ゆとり向け無双シリーズとはだいぶ違うゲームです。ステータスは成長なしで、アクセサリでいじるのみ。 キ…

CLANNAD 〜AFTER STORY〜

一話から奇跡的な出来。素晴らしい演出。四話のサッカーはイミフで人生をかけた戦いもイミフだったが、まあバスケもイミフだったからもういいんだけど、まさにゴリ押し。 10話の台詞まちがってないか? 最終話は2部構成にしてもよかった。リョウも嫌いじゃな…

CLANNAD −クラナド−

ともやのバッグが変。ともやの顔が女々しすぎる。15話で春原に泣いて17話の杏はカワイイ。18話でフラクラ。メインシナリオにはいってからはやや失速、最終話の父で泣く。愛を感じる智代話。 こんなに面白いアニメ他にないですよ。監督はよわそう。良いアニメ…

アメイジング・スパイダーマン

ストーリーはそれなりに雑。アクションの工夫は凝ってる。印象的な構図も 2に期待できる トカゲウイルス拡散したら対抗するためにクモ人間も増やしてトカゲ軍団VSクモ軍団になったほうが楽しい2D

ZOMBI U ほか

カバン開いてる間は周囲に意識が回らなくてその間に襲われるってのはいいと思う。けどつまらんかな。こわくないし、それならL4Dしてたほうがいいし。L4Dも好きじゃないけど。 真・三國無双6 猛将伝 新キャラは誰か得するのか?カクは人気1位だったらしい。新…

サタデーナイトフィーバー

図書館でDVD借りた。 川に落ちて死んだ?終盤変な展開ですごい終わらせ方だった。

とびだせ どうぶつの森

増殖バグしました。ゲームクリアです。ラフレシアがいます。もう売ります、そのうち。 バグ利用しなかったとしても楽しめないだろうなぁ。いろんなゲームをやってきましたが、箱庭ゲーは合わないことに気付き始めています。でも買い続けてます。金魚王国の崩…

彼氏彼女の事情

原作に忠実なアニメって好きじゃ無いんだけど、これは楽しめた。のは途中までで、終盤はなにが起こったのかわ分からなかった。観直しても分かりませんでした。最終話が特に。でも続きを読みたくなる程惹かれることはなかった。ちなみに原作読んでない 音楽が…