2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラフォーマーズ 〜(4)

ものすごいシロウト臭のするというか少年漫画っぽい調子の漫画。すげえ寒い台詞がある。解説も寒い。タイトルと「このマンガがすごい!」からして、まさかこんな内容の漫画だとは思わなかったわ。絵がへたすぎる。劣化ガンツなんて言ってみる。デザインがあ…

アイドルマスター グラビアフォーユー! 6〜9巻

パッと舞って ガッとやって チュッと吸って han しゃーなりしゃなりおじょうさま か弱いオーラで惑わせる ひーとめみたらくぎずけよ やっと完走。飽きますね。

しろくまカフェ 前半

明確にではないけど、24話とか25話から話の傾向が徐々に変わっているなぁと感じていました。44話みて、思い直して、感想書いたら長くなりそうでしたので先に前半をまとめようと思います。 ひとつの話がAパートとBパートに分かれていて、基本的に連続性のない…

メタルギア ライジング リベンジェンス

期待の大きかった人が多いとおもうんで、「短すぎねえ?」って声が大きいはず。僕は短いゲームすきなので、いいかんじでした。おもしろいです。でもやりこむほどじゃないかなって、もういいです。少女CV井上喜久子はおかしい。可愛いのにばば声がでる。 デザ…

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層部への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

キャッチは上々、開始早々から神ゲー臭が漂う。が、飽きる。戦闘が飽きてしまう。練り込んでなさすぎるね。そして謎の結末。はじめて3D映画を見た時程度の感動はありました。ロードがちょと長い。 健気なキトゥンちゃんはかわいくて、12話なんか強打しまく…

Persona4 The GOLDEN

クマの真冬服がすき。長かったー。面白いがだんだん長いって感想に変わってくる。100時間ちかく拘束された。同じゲームをこんなにやったのひさびさです。完二のエピソードは泣けるし、母ちゃん泣けるし、バスケ部も泣いた。りせちーのファンレターも泣いてた…

アマガミSS+ plus

りほこが好きですね。いやな話からはじまったな〜とおもったら絢辻さんが良い対応してくれた。このこ可愛いなって思っても、次のエピソードになったらこっちのこの方がいいなって思ってしまう。全体的には前作のほうが良かった 曲は前作のほうがいい ラブリ…

アマガミSS

いい仕事した。 この作品構成に馴染みない人は違和感があるかもしれない。結局主人公はだれとでもいいんじゃん。 VitaかPS3でゲーム発売しなおしてほしいな〜

限界凸騎モンスターモンピース

人気があって入手困難っていうもんだから無性にやりたくなってしまって、しかも面白いそうで、誘惑に負けて買っちゃいました。アマゾンレビューを参考にしたのが悪かった。 なんとかクリアしました。カードゲーム部分は大味なバランスだとおもうけど、楽しめ…

CLANNAD -AfterStory-

風子のアフレコ見たい。早苗さんうまくかけてる。若いけど制服着るとおばさんだもんなー。 石原さんは地味だけど好感もてるなぁ。喋ることもこだわりも地味。杏編のたかおさんはきつい。石原さんの言ってることが理解できないのか。 栃木は無アクセント地帯。

カーニバル・ファンタズム

荒んだ心を休めるにはカーニバルファンタズム。いやされる。セイバーライオンいやされる。ひびちかかわいい。歌う岸誠二はいらない。ひびのひびきちゃんもかわいい うおうおうおうおうお

kiss×sis

とくにかたるようなこともないんで、ザ・イージーっていう安くて胡散臭い自動売買ツールの稼働報告をしますね。1万円(1取引500円)が4日で90円になりました。判決までもう少し猶予をあげましょう。というかそれよりも、それが指定してくるトレンドオプショ…

マリシアス リバース

4Gamerの記事みて面白そうだと思って買ってしまった。やられましたわ。僕の感想は書いてあることと正反対でした。1500円では考えられないコストパフォーマンスの高さって正気かよ。ヒロインのグラきもすぎ。ばばあうざすぎ。ばばあ最後に残して何度もゲーム…

キルミーベイベー

つまらない。大変苦痛な全13話だった。ホントの 気持ちは 秘密だよ どこまでふたりでいくのかな チョーさん何役やってるんだよ。あそぼよワサワサ だまってナーミン? こんなはずじゃなかった。なーんてねってところは好き。忍者の子がいらない。でもいない…

ナチス・イン・センター・オブ・ジ・アース

アイアン・スカイの前にへんなのみてしまった。チープさを隠す演出力が足りてない。製作費がないから南極だったり密室シーンが多いのだろうけど。全てがショボイ。つまらない

シティ・オブ・ゴッド

演技がすごい 僕のブラジル観ってサッカーとコーヒーしかないから、かなり新鮮でした。 冒頭部分はすばらしい出来でした。脳への刺激が

オルガリズム

もう十分やったんで、いいです。できることが少ない。コンテンツ不足 面白いなぁと思ってたけど、途中のボス戦からゲームバランスがかなり悪いと思い始める。ボスが強いんじゃなくて硬い。だるい、指も疲れます。ピクミンみたいなゲームです。

ドリームクラブ

本命だったマリさん未攻略だけど、攻略可能までが長くて、もういいかな。つまんないだろうなぁと思いながら400円だったから買ってみたのでしたが おもしろかったです。でも夏頃から同じ作業の繰り返し感じて飽きちゃいましたねえ。理保とアマネさんとレイカ…