2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バック・トゥ・ザ・フューチャー

みんな大好きバックトゥザフューチャー。吹き替えでみました。映画のお手本のようでエイリアン2と同等

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

ミシェルクラン最高だ。クランの出番が少ないよ。ランカちゃんは演技も歌も嫌いじゃない、この作品にすごい合ってるとおもってる。サービスシーンもいい 悪いところははっきりとファミリーマートです。エヴァのUCCよりひどい

真夜中のカーボーイ

ナンジャコリャー。飽きずには観れた。結局はなにも分かっていない感覚。最初のおじさんが面白かった。最後のおじさんは殺しちゃったんだよね。 オープニングはよかった

ドラゴン・キングダム

微妙だった。ヒロインが中国系にしては可愛い方だとすこしおもった

アイ,ロボット

こういう商業映画はひさしぶりに観た気がする。ゴーストライダーがあったか。あれはダメだった。これは面白かった。もっとアクション映画が観たくなるな〜。むしろ撮りたい どうやって中に入ったんだよって思えるシーンがいくつかあった。話がうまく行き過ぎ…

みんなのいえ

完璧だと思うわ。田中が期日は守れよみたいなことをいきなり言い出すのが冷めたのと、格言が要らない。 役者の使い方が上手い。あて書きしてるって話を聞いたような。田中は始終うざくて、こういう人間きらいだ。白井晃はかなり好きなタイプ。最初のゴジラが…

王立宇宙軍 オネアミスの翼

つっまらーん。主人公の声が合ってない、そうじゃなくても音声なしの方が面白いと思う。無駄なシーンは多いけど重要なシーンが足りない。地味だし長い まあだいぶ古い作品だからね 当時の状況しってたらすごいのかもしれない 今の子がわざわざ観るようなもの…

一番損した日の心境

アイフォレックスで1万円からはじめて数日で370万円にしたことがあって、その370万円は一晩で消えて、別で国内口座も同方向ポジションを持ってたから-150万になって、つまり一晩で500万円以上損をしたことがありました。で、今回は実際は-5,591,600で決済し…

ナチュラル・ボーン・キラーズ

最近のレンタルではキサラギが一番期待してて、やっと届いて、それなりに期待通りで満足して、ついでな感じでこれを続けて観たら予想をはるかに越える名作だった。パッケージは悪い ガラガラ蛇に噛まれたのは結局大丈夫だったのかな。花山薫 タランティーノ…

キサラギ

脚本は評判通り良かった。一番おもしろかったのはデブッチャー。写真じゃ全く気づかなかった。ラストのプラネタリウムは意味が分からない、その後のワンシーンも要らない。事情があったのかもしれない。EDのダンスはよかった

アベノ橋魔法☆商店街

はなまる幼稚園より面白い。

コンフェデレーションズカップ FX

ユーロカップもワールドカップも決勝間際の数戦を観る程度の、一般より少しサッカー観るかな程度の層です。今回はイタリア日本とスペインタヒチを最初から全部みてしまった。点数がはいる試合は面白いね。タヒチ代表が草野球全一のような集団で会場のタヒチ…

アリゾナ・ドリーム

ヴィンセント・ギャロがタランティーノにみえる。アコーディオンのなんか物凄い深い。オープニングと食事もよかった。でもサッカーみたあとでねむかったんだ。スペインタヒチ戦という、試合前から期待せざるをえないようなマッチングでしたが、そもそもタヒ…

ふたつのスピカ

途中までは毎話泣いてた。面白くなりそうだなぁとおもってたら学園生活だけで終わった。宇宙パートまでいくもんだとおもってたからなぁ 物足りない 5話くらいまででいいかなってかんじ

マッシュ

ここまで血がピューピュー吹き出す映画をはじめてみた。これがリアル描写なんだろうか。ハリーポッターに似てる奴がでてくる。それで、どういう映画だったんだろうこれは OPはよかったなぁ 映画『FUCK(en:Fuck (film))』において、最初に“fuck”と言う言葉…

ひだまりスケッチ×☆☆☆

( ゚д゚)― / ペチ ☆ [ ̄ ̄ ̄] ( ゚д゚) ― / ペチ ☆ [ ̄ ̄ ̄] ( ゚д゚) ― / ペチ .[ ̄ ̄ ̄] ( ゚д゚ ) ☆ ペチ ―.[ ̄ ̄ ̄] ☆ ペチ \ ― (゚д゚ ) ペチ\― (゚д゚ ) .[ ̄ ̄ ̄] (✖╹◡╹✖) [ ̄ ̄ ̄] [ ̄ ̄ ̄] もう理解できないネタはないヒロさん天然なんだろうけど…

ゴースト・ライダー

展開が遅い。CGがチープ。ほかはまぁ普通で、面白くはない。変身が短くなる演出と、登場理由不明の墓守りライダーでなんとか笑う 邦画はカメラがショボイのかな〜

P4A・漫画

ペルソナ4アニメーション やっぱり悪くはないかな 良くはない 夕凪の街 桜の国 桜の国が夕凪の街と直接関係ある話しなのかと思って読んでたらそうではなかった。 式の前日 式の前日は良かった。他は微妙 短篇集

それでもボクはやってない

また田口浩正。というかシコふんと監督が一緒なのか。情婦の時もおもったが、弁護士おもしろそうだ。裁判官もおもしろそうだ。 こんだけやっていくらかかるんだろう。保釈金は200万っていってたよなー。すごいわ ただ、ドラマの延長に感じてしまう 多くの人…

デリカテッセン

もう一回みたい。今日の2本はすごかった。こだわりがあった。字幕はダメだった。フランス映画で一寸待ってってのはちょっとなぁ。 BDほしいなぁ。デスレースもBDほしいなぁとおもった。おすすめ

デス レース 2000

奇襲成功!の子がかわいー。かわいー。おもしろい。おバカ映画で有名みたいだけどそんなかんじでもなかった。おもしろかった。全て良かったです。78分です。短くてこれだけ詰め込めてわかりにくくない。まあ同じような道はしってるだけなんだけど。

前回の続き

月曜日になりました。(土)5:51 - 一番損した日に衣食住を保証された心境の捏造の続きです。ダメ。1日で400万円赤字です。生活感でること書きたくないけどエアコンを買いました。取付工事のおじいさんが「うひゃ〜こりゃすごいね。ディスプレイこんなに」…

シコふんじゃった。

最初の先生の、「きみ大学なにしにきてんの」がかなりすきです。松田優もかっこいい。良いところの多い映画でした。たまには邦画もいいねと思わせられる。 さいきん田口浩正よくみるなぁ(自分で選んどいて何を言うのか)

12モンキーズ

ブラピがすごい。良い感じではあるんだけど、特に良いわけでもない。でもおかしな所が見当たらないだけでもすごいことだから

(土)5:51

寝坊して起きたら200万の損失ってちょっちょっとまってよ〜って感じで冷静でいられないこともないというか至って冷静です。想定できた範囲ですし、あぁそっち行っちゃったか 程度の、ああ……どうして寝ちゃったんだ…ああって3時間後悔しました。一晩寝たら約-…

12人の優しい日本人

これは微妙だな〜。セールスマンのおじちゃんに好感もち、オレンジのおばちゃんはむかつく。日本人ってこんなひどいかなぁとはおもうけど

情婦

メガネメガネあのメガネチェックがなんなのか説明がないままカツラの話題に。いつ倒れて弁護できなくなるのかとヒヤヒヤしながら、結局最後まで元気でした。最後にきっちり処刑されるところが、名作たる所以なんでしょうね。裁判って面白そう。僕に向いてる…

王様のレストラン

万能BGM ドラマカテゴリーの必要性を感じない

ラヂオの時間

唐沢かっこいい。あんな心のないおかえりなさいで泣くとはおもわなかった。ほんと面白かったです。キャラがすごい立ってるの。普段文句を書くことが多いから、面白いとかくことがない やっぱり長回し 長回しの作品がすきだったんです。それに気づきました。

X-MEN: ファースト・ジェネレーション

アメコミ映画三大傑作はウォッチメン、Vフォーヴェンデッタ、Xメンファーストクラスです。シン・シティがはいれない。今度の三部作は期待できる。楽しみ! 自分で呼び出しといてすぐ失望したり、なにかと上から目線だったりと、チャールズはちょっと性格に問…