2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英国王のスピーチ

ずっと前から気になりつつ後回しにし続けて、お正月の地上波放送もいい機会だったのにスルーして、この度ついに観賞に至れました。エンドロールで「トム・フーバーってどこかで見た名前だな〜」って思ったらなんとレ・ミゼラブルで、2本を連続で観たのは本当…

笑の大学

全然おもしろくない。ぼそぼそ喋ってんじゃねえ。長回しならなんでもいいわけじゃないんだよ 途中で観るのやめようかと思った。 映画は異常な眠さ以外でやめたことない。アニメはすぐ切るけど全然おもしろくないけど、僕が三谷作品すきな理由がわかった気が…

レ・ミゼラブル

だいぶ印象がかわった。一番最初のシーンはやっぱり劇場の迫力がすごかったな〜 フランスの時代背景しらないのが惜しい

人造昆虫カブトボーグ V×V

面白いかこれ……? GAとJPSとの違いは美少女性なのかなぁ??似たような脚本演出してる気もするし、落ち着いて分析すると全然違う気もする。 千葉脚本回はよく出来てて普通に面白いって感じ。可愛いOPEDの違和感が一番ツボ アニメに求めるのは理想の美少女だけ…

トレインスポッティング

ツタヤ80円だからと思って久しぶりにいったらゲオ50円よ。まぁ無料券使ったから関係ないけど。 どんなに頭回らなくても、靴はいて服きてドア開けてからバッグ盗るくらいしてほしかった ファッションはかっこいー

コアマスターズ

レベル20までやった!約100勝分(3日目) バグ利用できなかったのでレジェンド0個。クールタイム軽減がレジェンドだけなのがなー ソロ野良なのに連続で同じ3人とチームになったり、同じ人と10ゲーム一緒になったり、人が変わってもマスターは変わらず、使わ…

プリティーリズム・レインボーライブ

タツノコプロのアニメ安いな ダンスパートは一番すき。歌詞よんだら泣きそうになる 店長の活躍がない最近深夜アニメは数話で自然消滅していく。一年アニメはクオリティが保証されていて取捨選択しないで済むところがいい。おっとディアマイフューチャーの悪…

変身のニュース

つらいつらい鬱夢をみたあと読んだ 謎エンドもバッドエンドもないタイトル通りだった。受け入れ幅が広いよく出来た漫画だと思う。あざといかも俺は強い どいた方がいい……

NCR2014 本日のハイライト

Neo氏、負け確ハイシンダー中にポーズで退席。次の組がポーズ解除しハイシンダー完遂、そのまま再戦ラグチェック なんとも味わい深い流れ。アルカプはあんだけ滅茶苦茶やって大会単位の結果が実力通り収束するから面白い。STOP PLAYING PHOENIX知恵袋リード…

流星課長

アマゾンレビューより ところでこのDVD、全編に英語字幕が用意されている。従って、英語圏の人々にも楽しんでもらえる。……と言いたいところだが、話題の「流星課長」に限って言えば、作品の面白さを伝え切れているとは到底考えられない。「中間管理職」と言…

デビルマン

うあぁ 面白すぎる えっ君デビルマン読んだことないの……? 生きはじさらさず死んじまえアニメのお風呂話だけ観たい

ブラック・ジョーク (8)

あーーもーーアマゾンスチューデント会員限定で漫画・雑誌10%ポイントバックキャンペーンが始まった。最近いくつか買ったばっかなのにーーもう買う漫画がないよおお 前日まで全く告知ないからなあ。キャンペーンなのに嫌になる。ゲームの時もそうだった て…

2014年度版忘備録

経費になりそうなもの ・Freetel ・OCNモバイルONE使用口座 ・GMOクリック ・SBI FX ・FXプライム ・JFX ・XEマーケット ・日興証券 ・アイフォレックス Apple: 売り物はハードウェア 明確にiPhoneやiPadなどのハード端末を売るのが商売で、同社の90%近い…

地球戦争 THE WAR OF THE HUMAN (2)(3)

積もり積もり積もり積もり 対談が長すぎる。これに限った話ではなく対談を読み切ったことはない。特に漫画家の素は信用できないからなー。巻頭巻末コメントも嫌い。 漫画の活字は3月のライオンの先崎コラムだけ 2巻も3巻も地味。ゾウの子いみわからない

幻想ギネコクラシー (1)

8年間以上聞き続けてるが調べる機会のなかった単語 トラックバック 調べてきました。はてなダイアリー同士だとリンク貼ったら相手にわかっちゃうのかな? あれ、ツイッターでも? 都内ホテルにて焼死 口から炎を吐きながら が一番面白かった。あとがきで使…

日記 電王戦

第3回 将棋電王戦 第5局 面白かった。飽きさせない番組構成がいいよね。深浦さんの初のタイトル獲得の話は涙がこみ上げた。 これだけ流行ったら開発も捗るだろうし、1年後じゃこうなるわな。もう勝てない。次はもっと強い。 http://ex.nicovideo.jp/denou/m…

無断休憩罰則が過酷な24時間労働

新年度だぁ……。 寝落ち前は40万円あった含み益が、寝落ちから起床後は20万円の含み損になっていました。金額的には60万円程度で、大きいけれど絶望するような額ではない。悔やむのは原因が寝落ちだったことです。寝落ち30分後くらいから2時間かけて0.7円の暴…

ガッチャマン クラウズ

面白かったーー!面白そうだあと思った第一印象は裏切らなかった。冷静に深夜アニメ一覧みたけどピンドラか阿知賀以来の興奮。うーん、楽しい。総集編は惜しい 最近は面白い作品しか消費してないせいで、心がすごい清々しいんだ!あんまり言いたくないけど、…

スティール・ボール・ラン

思い付きで描いてるでしょ。天才的。本当に面白いけど読むのがだるい。面白い悔しい。 たいして話に絡まない映画のワンシーンとかを入れるのはやめてほしい、あれは浅く感じる原因かと。逸脱したセンスを中和するために大衆作品の発想を……ってないない ウェ…

アイカツ! 第1〜25話

このアニメは途切れがないから、記事にするタイミングが難しい、とりあえず25話分。アニメ50話分と漫画1冊が同じ一記事になってしまうのはおかしい気がしてきてる。 エイプリルフールの25話がかなり好き。オープニングもだんだん好きになった。エンディング…

地球戦争 THE WAR OF THE HUMAN (1)

>正直ヘタクソ >デッサン力はさておきコマ割とかもうね。だけど、話はパワフルでユニーク、キャラも魅力的で続きが気になるので応援するよ。アマゾンでみかけたレビューが全く同じ感想だったので素直に引用。新人作家かよ と マイナー商品のアマレビューは信…

クソゲーオブザイヤーinエロゲー板 2013年

イラッシャイマセー特典と枝豆はなかなか壮大に笑えた。大賞の、タイトルと主人公の名前と主人公の自覚の不一致は、流石と唸らされた。 ボクがやったのは『君と彼女と彼女の恋。』だけ。クソゲーでした。異存ありません。 selector infected WIXOSS 『Episode01 この…

宝石の国 (2)

ずっと楽しみにしていて発売日に購入したにもかかわらず、今まで放置していた2巻。ほとんどアフタヌーン掲載で読んだ分でしたが 人型ウェントリコスス王の質感に改めて感動 何がおきてるのか分かりにくい絵もある

スピリットサークル (3)

寒いネタにきもをひやしたがあ、五章に入ってからは一気にひきこまれた

THE IDOLM@STER (2)

響さん表紙2回目ですか? ギャアア響ィィウウッ…… アイマス歴はそれなりに長いけど未だにアミマミの区別は付かない。髪型以外で区別が付くように描かれている気もしない。苗字もサブタイトルで読んで思い出す ジュピター見開きの脳内再生曲がアスレチック〜だった…

THE IDOLM@STER (1)

口元が緩みっぱなしでヨダレに注意しながら読了。ファンアイテムの域を超えたクオリティ。オモシロイジャナイカー。コミカライズでこうも面白くなる作品が存在する(しかも音楽モノで)とは、素直に感心しています。いやぁ〜映画よりいい。映画より服装が…… …

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

結局3回以上みたアマゾンレビューがひどい 風立ちぬの平均オススメ度が異常に低く(平均☆3未満)複雑な心境です

Dead or Alive 5 Ultimate

まず含み損が160万円を超えている件から。雇用統計までに損切りしないとまずい。そして今おきた今年一番つらい出来事。6時半ころから12時半まで、観戦モードで約6時間かけて40枚くらいスクショを撮った つもりだったが保存されていなかった。鬱すぎ…

デモンゲイズ

面白かったのに~、何十時間もやったのに~、クリアできなかった~ 数日あけてしまったせいで、やるきがなくなった。ラスダン前あたりまで。 ボカロは意外とありだった。 女主人公

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

変身シーンの演出考えたのだれだ!! さやか変身のインパクトが強すぎる キモイ 見直すと杏子とほむらでも吹いてしまう 3年前の記憶と比べてキュウべえの造形に違和感あるのと、マミの後頭部がケツみたい