日記 電王戦

第3回 将棋電王戦 第5局
面白かった。飽きさせない番組構成がいいよね。深浦さんの初のタイトル獲得の話は涙がこみ上げた。
これだけ流行ったら開発も捗るだろうし、1年後じゃこうなるわな。もう勝てない。次はもっと強い。
http://ex.nicovideo.jp/denou/movie.html
来年もあるだろうなぁ コンピュータが手抜きして

投機家の存在価値
消費者は高いと思っていても買うことがあるから、適正価格を設定できない。投機家は高いと思ったら買うことがないから、適正価格に収束する。商品の価値を正確にはかるために必要。とはいえ投機家のせいで原油高になったりしているらしい。詳しくは知らない。
あとは急激な価格変動を防ぐ。
これが学問的な勉強を全くしないで2年間投機に携わった僕が考えた投機家の価値。テクニカルは少し勉強した。でもFXは実際の為替市場とは関わってないとかなんとかって話をみたことがある。確かにそんな業者もあるだろう。そうだったら存在価値ない。
ところで映画観て原作買わずに映画買う とアニメ観て原作買ってアニメ買わない の差は分かりますか。

超怠惰で自分がアニメを好きかどうか判断しないまま、なんとなく目に入る作品をジャンクフードのように適当に消費しまくる。面白いと思わなくても深く考えず全話消費する。面白いアニメを切ってつまらないアニメを残す精度が非常に高い。他の趣味や娯楽と比較していないため、実は薄い熱意に気付けず好きと勘違いをするが、心の奥底では冷めているので円盤は買わない。該当者は基本無料ゲームでも同じように当てはまるが、巧妙な煽りと仕組みのおかげで好きではなくてもお金を落とす。例外なくすき家に行くが食い逃げはしない。
これが乞食アニオタ(ファッションアニオタとほぼ一緒?)。バンダイチャンネル等の有料配信ならセーフとかそういう話ではない。
でも正直1枚2話アニメは許しがたい。

僕が一番好きなキャラクターであるラブラとエンジェラが出てこない。OPEDはまぁいい