プラネテス

最終話の締め方が奇跡だった。ワケ分かりにくい話になってきたなぁって油断してたらやられました。ギアスの時にも何度もあったけど、次の話への期待感の煽りがすごい。すごい詐欺だったりもする。一挙放送とかよくやってるみたいけど、それじゃもったいないんだよ。これなら視聴率とれるはずだから、初回の各週放送時に、どうにかしてもっと宣伝するべきだった。まあプラネテスのキャラがギアスになるわけにもいかないから難しいだろうけど、もったいない。
内容についてはほとんど書けることがない。前半と後半じゃ話の流れが変わってくるけど、全て含めて完成されています。ノノちゃんの話とタバコの前の話とタバコの話は好き。係長もかっこいい。事業部長もいい人。挿入歌も。内容は濃いのに適当に見てても理解できる。
プラネテスが終わった次週からプラネテスがはじまっても文句でないだろうな それくらいの出来。谷口悟朗は脚本に恵まれ過ぎてる。


好きでガキやってんじゃねぇや!